ケラダマヒ

INDEX PAGE

Index

305: これって何びん?

最近、拾い物も買い物も作り物もしていない

304: 染料瓶と絵の具瓶

確実に増えていく染料瓶。知らない染料瓶を

303: またまた化粧品瓶

気温の事を言い出すとぐだぐだと止まらなく

302: 瓶以外の化粧品もの

すっかりハマってしまった古い化粧品瓶です

301: wakoさんからいろいろ便

ムシムシ暑い・・・。すっかり夏だ~(;´Д

300: ニョロなんて怖くな・・・いわけない

気分も上がらず、人様の瓶画像を見ては指を

299: レトロアツメさんから瓶便

「ヤングの古物趣味」のレトロアツメさんか

298: 瓶棚完成!

作ろう作ろうと思いながら中々取り掛かれな

297: 始めたのはいいけど

突然ですが、今現在の私の部屋です。別に引

296: クラモノ。9 その2

やっぱり県内のイベントではクラモノが一番

295: クラモノ。9 その1

待ちに待った栃木市のイベント、クラモノに

294: クラブ化粧品三本

案の定、書く事がなくなって放置気味のブロ

293: 染料瓶コレクション

先日、拾い人さんに染料瓶を頂いた際に一緒

292: 最後の不明瓶

今回で川の拾い物最終回になります。写真を

291: 瓢箪じゃなくてヘチマか

拾った時から瓢箪型だと思っていました。で

290: 薬の瓶いろいろ

川の拾い物もあと数回で終わりそうです。今

289: よ〜かんさんから海成分便

またもや嬉しいお届け物を受け取りました。

288: 拾い人さんから嬉しいお届け物

先日「拾うたんじゃけえ!」の拾い人さんが

287: 中身が何だったのか気になる瓶

見たことのないジュース瓶。高さ21cm・直径

286: ダイソーの掛け布団カバーをリメイク

このところ瓶の写真も撮らずにこんなことば

285: 続くクリーム瓶

今猫が外で鳴いていたので窓を開けてあげた

284: Tomoさんからのお届け物

「Glam Drive」のTomoさんから、送るねと言

283: 出る出るクリーム瓶

拾っている川はとにかくクリーム瓶が沢山出

282: ツクモマメさんへ

今日はいつものスケールスさんに行く用事が

281: ずぶ濡れの門前びわ市

朝から生憎の雨。行く予定だったイベントは

280: エンボスがあってもわからない(追記あり)

こんばんは。きのう綺麗な色の新しいバッグ

279: 不明な小瓶たち

今日は関東地方暖かかったです。桜もだいぶ

278: 何度も最後と言ったけれど

今日も結局フラリと川へ。毎回今季最後と思

277: ちょっとだけのつもりが・・・

ポテトチップスをちょっとだけ・・・甘いも

276: 遠くまで行ってみたけれど

今日は少し遠くまで(自転車で行ける範囲で

275: 厚底は美しい

こんばんは。遂に春到来、ニョロっとしたあ

274: デザイン色々

今回も化粧瓶です。これは桃谷順天館の白色

273: 標本箱とこけし

このところ海外ドラマをBGMにチマチマと作

272: 新しめ資生堂瓶(追記あり)

古いものはありませんでしたが資生堂瓶がい

271: 化粧品瓶はいいね

花粉のせいか季節のせいか天気のせいか、連

270: 薬の瓶はつづく

薬系瓶の続きです。いきなり割れていますが

269: 薬の瓶いろいろ

川での拾い物、薬系の瓶です。中島正露丸。

268: Tomoさんから卵便

「Glam Drive」のTomoさんから荷物が届きま

267: インク瓶

川で拾ったインク瓶を一気に紹介します。と

266: 青色瓶

色々嬉しい成果をもたらしてくれた近所の川

265: 泡泡と綺麗色と千鳥

どんどん瓶が溜まっていくので紹介もどんど

264: 化粧瓶色々2

久しぶりに飲んできたのでちょっと酔ってま

263: 今日も今日とて

リバーコーミング、訳してリバコ?です。果

262: リバーコーミング 再び

今日もBD成果をアップする予定でしたが、ま

261: 化粧品瓶色々

化粧品瓶。2回に分けてアップします。小さ

260: 薬の瓶

くっ 書いた記事が消えた(´д⊂)書き直しとB

259: 調味料瓶・佃煮瓶

先日のBDの成果です。カテゴリ分けをしたの

256: 琥珀糖

琥珀糖を作りました。琥珀糖とは寒天とお砂

258: 淸姫

先日のボトルディギング中、私のリバーコー

257: 強風吹き荒ぶハケで

今日は「足下から瓶が(ry」の惑星さんと

255: 桐生天満宮骨董市

暖房の弱い寒い寒い始発列車で行ってまいり

254: レトロ窓風天袋隠し その2

また風邪をひきましたorz多分寝ようとコタ

253: リバーコーミング

どうやら何かを作っていると活動的になるよ

252: レトロ窓風天袋隠し その1

寒い日が続いていますね。みなさん風邪など

251: ガラスドームを飾る

誕生日にTomoさんからいただいたガラスドー

250: Tomoさんからの誕生日プレゼントとご挨拶

明けましておめでとうございます!今年もゆ

249: スケールスアパートメントさんへ

久しぶりのスケールスさんです。前回はデパ

248: 標本瓶風瓶で鉱物標本風

うん、タイトルがややこしいけど正確に表し

247: 桐生天満宮骨董市とその周辺

欲しいものがあったので久しぶりに桐生に行

246: 広告よけ

あら大変。気づけば三ヶ月も書いていません

245: 色集め 赤

こんばんは~。今日は関東地方は割と過ごし

244: 金魚くらべ

あっつーい(´Д` ;)ついに関東地方も夏本番

243: 色集め 紫

色集め第二弾ですヽ(・∀・)ノ前回のあとGla

242: 色集め

またも広告が出てしまいました。もうこの夏

241: 旧岩崎邸庭園の・・・

東京上野にある旧岩崎邸庭園に行ってきまし

240: 小引き出しの取っ手を変える

先日の骨董市で購入した取っ手。可愛いので

239: 桐生天満宮骨董市

久しぶりの桐生の骨董市。朝からいいお天気

238: スケールスデパートメントさんへ

ちょっと用事もあったので栃木市の古道具屋

237: ボトルディギング 再び その2

まだ腕が痛いのですが色付き瓶をいくつか拾

236: ボトルディギング 再び

きのう「足下から瓶が(ry」の惑星さんと

235: クラモノ。008に参加させていただきます

手まり関連なのですがこちらでも告知させて

234: 初めてのボトルディギング その4

長くなりましたがこれで掘ったものの紹介は

233: 初めてのボトルディギング その3

まだまだ続きますよ~。惑星さんにどれが一

232: 初めてのボトルディギング その2

このところ久々にインテリア熱がやってきた

231: 初めてのボトルディギング

お久しぶりです。しばらく書いてないので広

230: 桐生天満宮骨董市

久しぶりの骨董市に行ってきました~。冷た

229: リースのワークショップ

明けましておめでとうございます。今年もま

228: Tomoさんから誕生日プレゼント

お久しぶりです。もうブログの書き始めって

227: おさぼり中

こんばんは~。絶賛ブログおさぼり中のmaic

226: temoさんから多肉さん便

なんだかすっかり頂き物紹介ブログになって

225: kazuさんからびっくり便 その2

昨日紹介した分でも十分にウハウハなんです

224: kazuさんからびっくり便 その1

お久しぶりです。このところ古物やインテリ

223: Tomoさんからワクワク便

本日二度目の投稿です。なんと!にぁさん便

222: にぁさんからガラス便

漢字、間違ってませんよ(≧艸≦*)きのう「☆に

221: 惑星さんから嬉しいお届け物

「足下から瓶が(ry」の惑星さんからお届

220: 門前びわ市&もおか木綿ふれあいまつり

今日はあいにくの雨でしたが、門前びわ市が

219: 桐生天満宮骨董市

久しぶりに桐生の骨董市へ行ってきました(^

217: 硝子のゼリー型

新しく増えた昔のゼリー型です。夏に金魚型

218: 5LEDスタンド

今日は関東地方とっても寒いです。冷えたの

216: ホマレ香油

コロンと可愛い硝子瓶を手に入れました(●´ω

215: 資生堂齒磨

今日は関東地方とても良い天気で清々しい一

214: セリアのLEDケーブルライトを棚に

こんばんは。大雨の影響予想以上に酷いです

213: 照明をレトロ電笠に その3

いよいよライトと電笠の取り付けです。コー

212: 照明をレトロ電笠に その2

スイッチの取り付けが終わったのでいよいよ

211: 照明をレトロ電笠に その1

さあいよいよ叔父がやってきました!この日

210: 照明をレトロ電笠に 準備編

こんばんは、お久しぶりです!なんだかプレ

208: 当選者発表~!

誰か貰ってくれる人いないかしらと始めた手

209: 忘れてました

すみません書くのを忘れてました。抽選結果

207: プレゼント手まりのご紹介とアレンジ

プレゼント企画は終了しました。ありがとう

205: ミニ手まりプレゼント企画!

プレゼント企画は終了しました。ありがとう

206: 計画中

こんばんは。毎日暑い日が続いてまだ7月だ

204: 暑いけどチクチクと

こんばんは~。毎日暑い日が続いてますね。

203: 手まりストラップ

こんばんは。こちらはこの時間やっと過ごし

202: 涼を求めて その4

暑い・・・。ので久しぶりに石を撮ってみま

201: ニトリ ソーラーLEDライトランタン

関東地方はやっと昨日から晴れ間がのぞきは

200: 桐生天満宮骨董市

月に一度の骨董市。今日は曇り時々雨という

199: サビサビ脚立で植物棚を作る

天気は相変わらずですが、3日前から家の周

198: 糸の収納ボックスを作る

どうやらもの作りスイッチが入ってしまった

197: セリア・ダイソー・キャンドゥと紫陽花

ブログで話題になってるものが欲しくて100

196: パーテーション(かな?)を作る

こちらは毎日くもりか雨の梅雨らしい天気が

195: 門前びわ市 (真岡市)

珍しく本日2度目の記事でございます。大前

194: 大前神社お宝骨董市

うちから車で一時間くらいでしょうか、真岡

193: ピルケースと古物と

きのうクラモノに行ってる間に嬉しいものが

192: クラモノ。007

今年もまた栃木市のイベント「クラモノ」に

191: ニャシュマロ

こんばんは~。ご無沙汰しております。久し

190: 涼しげに

こんばんは~(^-^)/皆さんゴールデンウィー

189: 和草(にこぐさ)さんへ

あっつーい!4月だというのに部屋が温室化

186: ランプ

あらら広告が出てしまった(´ε`)先月中頃か

188: 桐生天満宮骨董市

土曜日、小降りの雨だったんですが先月行け

187: salut!でお買い物

色んな方のブログで目にしていた雑貨屋サリ

172: つまみを取り替える

買ってそのままになっていたセリアの引き出

185: 標本函を作る

誕生日にブロ友のTomoさんからいただいたウ

184: 自転車ライト

少し前に購入したライトをご紹介。こちら2

183: カーテン

またまた20%オフセール中の手芸屋さんに行

182: 裁縫箱

桐生の骨董市で手に入れたハンコのケースを

181: 浮き玉と菓子型

今日は栃木市の大平山神社にとっても遅い初

180: 戻りました

ただいま~。きのうには帰ってましたが、頭

179: 行ってきます

ちょっと歯を抜きに行ってきますね~。4日

178: 桐生天満宮骨董市

久しぶりに桐生の骨董市に行ってきました。

177: 買い物始め

買い物初めの品が届きました。毎年欠かさず

176: 明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます

175: Tomoさんからの誕生日プレゼント

世間はクリスマスムード一色でしたが23日は

174: 小さなてまり

またまた古道具関連でなくてすみません。最

173: ベビーケープとボンネット

こんばんは、お久しぶりです。仕事の手伝い

170: 振り子時計

寒い!今日はホントに寒い《゚Д゚》きのうの

171: 古いもの色々

ある方から古いものを色々譲っていただきま

168: 二眼レフカメラ

叔父が二眼レフカメラあるけどいるかい?と

169: ガラスケース

リメイクしたガラスケースを置いて中に色々

167: 人形ケースをリメイク その4

もうすぐ完成ですよ~。手前に段を受ける柱

166: 人形ケースをリメイク その3

昨日の夜から今朝にかけて寒かった~《゚Д゚

165: 人形ケースをリメイク その2

ヤスリがけ終了~ヽ(´▽`)/やっと終わりま

164: マグカップ

人形ケースリメイクは続いておりますがまだ

163: 初めてのレジン

ダイソーのレジン液、やっとゲット~ヾ(*´∀

162: 人形ケースをリメイク その1

最近買ったものを飾るところがなくなってし

161: クラモノ。6

栃木市のイベント「クラモノ」に行ってきま

160: 門前びわ市

栃木県真岡市の「門前びわ市」に行ってきま

159: 桐生天満宮骨董市

明け方近くに、そういえば今日骨董だ!と思

158: 歯車モビール

にぁさんのブログで一目惚れして、販売を心

157: 東側の壁

こんにちは。またまたお久しぶりになってし

156: アネロイド気圧計

こんばんは、ご無沙汰してます。8月に入っ

155: 桐生天満宮骨董市

きのう久しぶりに行ってきました。前日暑く

152: インシュレーター

以前紹介した→インシュレーター。また新し

154: 猫背

暑い、暑すぎる(´Д` )言っても変わらないけ

153: RONDO

先日久しぶりに日光にあるRONDOさんへ行っ

150: 電球

毎日暑い日が続いていますね~。今日は風鈴

151: アイアンウォールバー

今日は台風一過で暑かったですね~。うちの

149: 永久プレパラート

ついに憧れの古い永久プレパラートをゲット

148: インクで遊ぶ

こんばんは。今朝洗濯してたら、洗濯機から

144: カメラで遊ぶ

母が新しいカメラを買ったので、借りて遊ん

147: インク瓶とペン先

先日にぁさんのブログで行われたフリマに張

145: 燭台

今日はなんだかすごい天気の変わりようでド

143: 目線が・・・

本日の戦利品~♪にゃんこ(=ΦエΦ=) 「猫ごは

135: 工作

梅雨入り前のこと。ドロワー制作途中でした

142: ドロワー その5

ドロワーついに完成しましたよ~(*^▽^*)/

141: ドロワー その4

すみません。だいぶ記事が長引いていますが

140: ドロワー 番外編(追記アリ)

つい先程、ドロワー最後の段にヤスリがけし

139: ドロワー その3

梅雨入り前に仕上げようと思っていたドロワ

138: ドロワー その2

こんばんは~。毎日暑いですね~(´Д`)私の

136: ドロワー その1

こんばんは。今、ムショーになにか作りたい

137: オーナメント

先日のクラモノで購入したRe-Bornさんのハ

133: ベッド

ベッド買いました~。こちらです。そう、シ

134: クラモノ

今日は楽しみにしていたイベント『クラモノ

132: 窓枠と薬瓶

なんだかボヘ~っとしてるとあっという間に

131: あの人に会いに

今日は栃木の古道具屋さんに行ってまいりま

130: 階段 まだ迷ってます

そうなんです、まだ迷ってるんです(´▽`;)

68: 階段

久しぶりにインテリアの本を買ったら、改造

129: コンパスと何か

棚作りが終わって一段落したせいか、古物熱

128: また増えました

また増えちゃったんです。何かと言うと。こ

127:

今日はお花見に行ってきました。こちらは只

126: 棚を作る

かなり前から計画していた棚をやっと取り付

125: ステンシルプレート

こんばんは。きのう座椅子が壊れて見事にひ

124: レアレア

今日は宇都宮で行われたレアレアというイベ

123: ディスプレイ

ちょっと鬱っておりました。この時期は気温

122: 実験器具

先日シャーレを買ったからというわけではな

121: 桐生天満宮骨董市

土曜日にまたまた行ってきました。でも、天

120: シャーレ

うーっぷ(´ε`)お昼を食べ過ぎました。今日

119: バッグチャーム

ブロ友のTomoさんに素敵な素敵なバッグチャ

118: 天秤皿

オリンピック盛り上がってますね。スキージ

117: ミニ顕微鏡

今日も寒いですね~。暖房付けないでブログ

116: 専属モデル

今日は全国的に荒れた天気だったんではない

115: プリンターズトレイを設置

関東地方、昨日は雪が積もりましたね~。ち

114: つまみ

珍しく毎日更新しています。今日は歯医者だ

113: 骨董市で買ったもの

ではでは昨日買ったものです。なんか一つを

112: 桐生天満宮骨董市

いろんなブロ友さんのブログで骨董市の記事

111: 糊瓶とか薬瓶とか

今更ですが、2014年初買い物はやっぱり古い

110: 文字盤と糸巻き

友人宅へ遊びに行った帰りに宇都宮の街をブ

109: 割りピン

ぴつこさんに頂いた割りピンがあまりにも可

108: 当たったよ~!

そうなの、当たっちゃったんです!古道具や

107: 再開

お久しぶりです。ひどい寝ちがい中のmaica

106: しばらくお休みします

こんばんは、お久しぶりのmaicaです( ´ ω `

105: 花と猫

ネタがない。ので、花と猫の写真でも。先日

104: 薬瓶

10月のイベントまで買い物は自粛するって

103: 押し入れの整理 その3

連続でアップしようと思っていたのに、突然

102: 押し入れの整理 その2

きのう突然マウスが壊れました~(≧△≦)まあ

101: 押し入れの整理 その1

前から目に入るとやらなきゃとため息の出る

100: 涼を求めて その3

だいぶ空気が秋めいてきましたが、今日は猛

99: オリオンサミット

栃木県内のコミュニティマーケットが宇都宮

98: ワスレコモノ

只今こちらはすごい雨です。涼しくていいん

97: そうめん箱

前に棚を設置したこの壁。ちょっと寂しいの

95: 日光へ

先週ふと思い立って日光へ行ってきました。

94: 涼を求めて その2

あづいあづすぎる~o(≧△≦)o午前0時を過ぎ

92: ろうそく立て&ラベル

先日の骨董市が物足りなかったので宇都宮に

91: 骨董市へ

初めて骨董市に行ってきました。場所は栃木

90: 中身入り

最近ムショーに「瓶」が欲しくてたまりませ

89: 涼を求めて

なんだか暑いんだか涼しいんだかわからない

88: 棚を壁に

以前紹介した棚?を壁に設置しました。とり

87: どっちが主役?

今日は友人が猫を飼いはじめるというので、

86: 気泡

どうも。暑い中模様替えしたものの、気に入

85: 花留め

ずっと探していたものを見つけました~。花

84: cafe Mario

今日も暑かったですね~。ひきこもりの私は

83: タバコ入れ

なんだか本棚を手に入れてから、すっかり古

82:

時計草が咲きました~。あまり花に興味のな

77: 嘉右衛門町案内

先日栃木市に行った時に写真を撮ってきたの

80: 本棚ディスプレイ

先日うちにやってきた本棚。「めざすはセン

79: 父の日

明日は父の日ですね。今年のプレゼントはこ

78: 古物の大物

スケールズさんで買った大物受け取ってきま

76: ジャンク市とな

スケールズさんのお買い物の続きです。デパ

75: セール

待ちに待ったスケールズアパートメント&デ

73: 陶器

いろんなブログにアップされてる100均の陶

72: 雑貨

久しぶりの更新となってしまいました。なん

70: ドレッサー周り

天気が悪くてなかなか写真撮れませんでした

69: ドレッサー 取っ手

先日買った取っ手をドレッサーに取り付けま

67: 取っ手が気に入らない その3

絵の具の乾くのを待って、早速設置!こんな

66: 取っ手が気に入らない その2

注文した取っ手が届きました~。なんかいい

64: 取っ手が気に入らない

タイトルのとおり、取っ手が気に入らないん

65: ドイリー

ネタがないので、最近編んだものでも。以前

60: 鉱石と理科道具

グロい夢を見てしまったヽ(´Д`;)ノあーホン

63: タイル&スイッチ

前記事で古いものとの出会いがないと嘆いて

48: 古いものケース

しばらく鬱っていました。やっぱり冬は落ち

62: レアレアに行ってきました

宇都宮マロニエプラザで行われてるイベント

61: また瓶

スケールズアパートメントさんに行ってきま

50: 暖かくなったら

寒いですね~。部屋の改造をしたくてもでき

58: 手鏡

母親からもらった手鏡。中々いい古さです。

57: 棚?

棚、かな?オークションで購入。全面は鏡に

51: カッティングシートで

ホームセンターでカッティングシートを買っ

56: ダイソーレース糸

ダイソーに綺麗な色の刺繍糸(レース糸の間

55: ランチ

また「いっちょう」に行ってきました。今回

54: 甘いもの

今日は出かける用事があったので、前から母

53: テレビ台 その2

テレビ台本体のペンキ塗りが終わったので、

52: テレビ台

今日は暖かかったですね~。あんまり暖かい

40: インシュレーター

私にしては珍しいアメリカのもので、インシ

46: ドライ

ドライを作りました。ひと束200円で買った

45: オーナメント

宇都宮の雑貨屋さんBEE BALMのブログで気に

44: 試験管

きのう従妹に試験管と試験管立てもらいまし

43: 食事

母と叔母、従妹と食事&飲みに行ってきまし

42: つけ衿

ベビーケープが編みあがったので、自分用の

41: トランク

古いトランクを買いました。ずっと探してい

39: ベビーケープ

ベビーケープ完成しました~。可愛くできた

36: 駄菓子ケース

やっぱりインテリア好きで古いもの好きとい

30: 化粧品モノ

古いガラスものといえば昔の化粧品の壜もで

32: ゼリー型

なぜだか無性にゼリー型に惹かれます。気づ

38: 明けました

あけましておめでとうございます。2013年に

26: タンスの扉

西側の押し入れの隣にある作り付けのタンス

25: 吊るす

部屋の壁がキレイになったので、今までしま

37: ガラス瓶

先日、26日からお休みに入るということで

34: キノコの瓶詰め

用意するものは・保存瓶・キノコ・鹿・モス

24: 押し入れ

雑貨を飾ったり下の段には本をしまっている

35: 時計

時計を新しくしました。できたばかりの棚に

31: 棚をつける その3

メリークリスマス!とりあえずケーキは食べ

27: サビ缶

またもや蔵から出土しましたwサビサビの缶

29: フェルト

ニードルで作ったフェルトのピンクッション

23: 電笠

オークションで買いました。昔の電笠って高

33: コットン

今日叔母に庭で採れたコットンをもらったの

28: 棚をつける その2

カットして洗った木材が乾いたのでオイルを

21: パフュームボトル

ようするに香水壜です。基本的に日本の古い

22: 棚を付ける

壁の上部がなんだかもの寂しいの気がするの

19: 目薬壜

古いものでもつい集めてしまうのが、ガラス

20: 最近編んだもの

テレビを見ながらチマチマできるものが好き

17: 箪笥の引き出し

古いもの好きです。古道具屋さんも大好き。

18: レトロ風建具 その後

8か月前に書いてそのままになっていたレト

16: 板壁

前回、壁作りの途中だったのでそこから。ち

15: 再開

8ヶ月あきました。鬱で動けず、記事もすべ

14: 板壁風

「~風」が続きます。イメージをつかむため

5: レトロ風建具

今回は部屋のふすまをレトロ建具っぽく!ふ

13: 十号在住

友人と栃木市の古道具屋さん「SCALES APART

12: 玄関 その3

砂壁の方の壁をペンキで塗れるように板を貼

10: 下駄箱

続いて下駄箱のペイント。この下駄箱いつか

11: タイル

先日タイルを買いました。飾る用です。なん

9: ピンクッション

この間のセリアの布でピンクッション(おし

8: 玄関 その2

ペンキはこれを買いました。つやなしのミス

7: 玄関 その1

ペンキ届きました。さすがの10リットル、お

6: 焼き鳥の匂いの100均

セリアに行ってきた♪(あ!紐が鳥の首に・

4: 部屋の北側 その2

ペンキはまだ届きそうにないので、北側の押

3: 春色の布

ペンキはヤフオクで購入しました。クリーミ

2: 部屋の北側

まず手始めにこの北側の窓の下の壁と押入れ

1: はじめまして

maicaといいます。数年前から妄想していた