fc2ブログ

コンパスと何か

棚作りが終わって一段落したせいか、古物熱がだいぶ落ち着いてきました。
もうホントに置く場所がないので落ち着いて良かった。




とか言ってるくせにやっぱり買ってる古道具(´ε`;)
出かけたついでに古道具屋さんへちょっとより道です。

なんだか可愛いコンパス。
P1030752.jpg
これって古いのかな?


コマネチ!
P1030754.jpg
こんな感じにも曲がります。




そしてずっと気になってたものの微妙なお値段で数ヶ月迷って買った「何か」。
P1030755.jpg
アルミでできてます。


パカっと。
P1030756.jpg
うーん。
目薬瓶でもはいってたのかな?


底には文字が。
P1030758.jpg
東京製 木村?
東京 木村製?

なんでしょうね?
ホントは3つ欲しかったけど迷うお値段。
たぶんまだしばらく置いてあると思うのでまた行った時に考えます。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント 8件

コメントはまだありません
Tomo  

>これって古いのかな?
が、コンパスとコマネチ!どっちの事か一瞬悩みました(笑)
後者は間違い無く古い(*≧m≦*)

アルミの方は謎ケースですねぇ。
頭がこの形でなければいけない物が入ってたんでしょうか。
「東京」の丸い書体が可愛い〜(●´艸`)ヾ

2014/04/21 (Mon) 01:23 | 編集 | 返信 |   
maica  
Tomoさんへ

ぷぷぷっ
確かに古い(*≧ε≦*)ノ彡☆

アルミケースなぞですよね。
Tomoさんにもらった小さい試験管入れにしようかと思ったんですけど入らなかった~。
入ったら絶対可愛いと思ったのに残念!

2014/04/21 (Mon) 02:02 | 編集 | 返信 |   
ぴつこ  

私も、他の事に気を取られててか古物熱がちょっと
下降気味なんですが。
来月栃木へ行こうと思ってます。
えぇ、益子や栃木市へ。。。
スケールズさん引っ越すって書いてたけど、きっと
近場へですよね?
デパの方へも行ってみたいもんで~♪

2014/04/21 (Mon) 09:11 | 編集 | 返信 |   
maica  
ぴつこさんへ

お、いよいよ栃木仕入れの旅ですか(・´艸`・)
スケールズさん最近行ってないんですが、新店舗近場らしいですね。
行くことがあったら偵察してきます!

2014/04/21 (Mon) 23:28 | 編集 | 返信 |   
ぴつこ  

わぁ~い!偵察お願いしま~す!(≧∀≦)ノと
喜び勇んで書こうと思ったら。。。
行こうと思った日、スケールズさんの定休日だった。。。
悲しい~!!
代わりに宇都宮辺りでどっか行ってみようかな。
あ、おススメのボロいリサイクル(笑)とかあったら教えて下さい♪

2014/04/23 (Wed) 14:55 | 編集 | 返信 |   
maica  
ぴつこさんへ

あらら、定休日でしたか~。
スケールズならぴつこさんにちょこっとお会いしに行こうかと思ったのに。
残念o(≧△≦)o

うーん、宇都宮か~。
私もまだ行ったことないんだけど、「古道具あらい」さんの辺りにそれらしいのがあるかも。
ヤフーのブースしかないお店なんだけど、実店舗もあるらしいです。
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gallery_r1967
住所:栃木県宇都宮市御幸ケ原町62-28

あと、オリオン通り近くの釜川沿いに「福や」という古道具屋さんがありますよ。
お店はかなり小さくてお値段もちょっと高めですが。
あそこのまわりは素敵な雑貨屋さんもいくつかありますよ~。
あのへんの雑貨屋さん情報がご入用でしたらまた行ってくださいね。

2014/04/24 (Thu) 22:09 | 編集 | 返信 |   
ぴつこ  

え~残念!maicaさんお会いしてみたかった!(´;ω;`)
旦那もスケールズさんお気に入りで新しいデパの方にも行ってみたかったし
今年一番ガッカリな出来事ですよ。。。
あらいさん、行こうと思ってたんで紹介されたお店探してみます。
エロス的な古本を出品してたり。かなり期待できそうな怪しさですね。笑
自分でもいくつか調べてみます~。
いろいろ情報サンクスです☆

2014/04/25 (Fri) 14:26 | 編集 | 返信 |   
maica  
ぴつこさんへ

ちょっと怪しいですよね(笑)
前に文机とかランプとかも出品されていたのでそういうものもあるかと。
私も気になっていはいるんですが、中々行けなくて。
ぜひレポをお願いします(・´艸`・)

他あまり知らなくてごめんなさいね。
足がないのであまり出歩かないんですよ。
いつも栃木とか日光になってしまいます。
古道具旅うらやましいな~。

2014/04/26 (Sat) 03:55 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ