ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

化粧品瓶はいいね

花粉のせいか季節のせいか天気のせいか、連日の頭痛続きでダウンしていました。
そしてきのうからは眠気がひどい。
瓶バブル中の元気が懐かしいわ~。




では化粧品瓶いきまーす。

色もエンボスも化粧品部門第一位のこちら♪
P1110461.jpg
一見色の綺麗なただの化粧瓶ですが、両脇にエンボスがあります。


白美液とハクビエキの文字。
P1110465.jpg
両脇にエンボス、なんて素敵なの~(≧艸≦*)
写真を撮り忘れましたが底には意匠登録の文字が右からあります。

どこかで見た気が・・・と調べたら黒猫チャックさんのブログでした。
さすが黒猫チャックさん。詳しく書かれています。
こちら→白美液本舗 白美液

黒猫チャックさんのは緑ですが、画像検索すると乳白色も出てきます。
そしてこれは紫。
シリーズ違いか時代の違いなのでしょうか?
他の色も羨ましいけど紫もかなり嬉しい(●´ω`●)
ちなみにこの瓶は川底を掘って見つけた物です。



こちらも化粧水の瓶でしょうか?
P1110470.jpg
下部分が絞られてキュッとした瓶です。


底にはヒスターのエンボス。
P1110471.jpg
調べましたが情報がありませんでした。
年代もわかりませんが変わった形なので取っておこう。



ウテナのクリーム瓶。
P1110474.jpg
最初に左のを見つけたのですが触った感じにあれ?と思ってよく見てみると陶器製でした。
右はその後見つけた乳白のクリーム瓶。


良く見ないと陶器と気づかない綺麗な作りです。
P1110477.jpg


底にはウテナのあのマーク。
P1110482.jpg
乳白瓶の方もうっすらですがマークがあります。
ウテナ瓶は初めてで、しかも陶器製も拾えたのでかなり嬉しいヾ(*>д<*)o



化粧品瓶まだまだつづきます。

関連記事

5 Comments

レトロアツメ  

白美液の葡萄の様な赤紫の瓶… メチャクチャ綺麗じゃあないですか!
この瓶は緑色と乳白色の物を見た事がありますが、この色は初めて見ました
更にウテナの陶器とガラスを一度の探索で入手とは…
こんなに可愛い綺麗な瓶が出るなんて嫉妬しちゃいます(笑)

2017/03/16 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

紫色はあまり出ない色ですよね。
しかも白美液のエンボスも可愛いですし嬉しい拾い物でした!
これ三色並べたらさぞや綺麗でしょうね~。
そんな日が来るといいのですが(・´艸`・)

ウテナは私もかなり嬉しいです♪
同じ製品の違うバリエーションが揃うのはコレクターとしては最高ですよね。
嫉妬されるとは私としては嬉しいですね。
すいません、拾っちゃいましたヾ(*≧∀≦)>゙

2017/03/16 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

maica  

惑星さんへ

ごめん、住んでるとこバレるからコメント消させてもらいました( ̄▽ ̄;)

そうだよね紫はあまり出ないからかなり嬉しい!
しかも好きな色なので更に嬉しい♪
そうは言っても確かこれ含めて3つくらしか出てないよ~。

そうそう、ヒスターは最初ジュースの瓶だと思った。
面白い形だし一応拾ってみたの。
ラベルを貼る四角いエンボスが後ろ側にはあるんだけど、この丸窓は一体何のためのものなのか不思議だわ。

2017/03/25 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

惑星  

わーΣ( ̄□ ̄;)ごめん!書かれるとまずかったのね。
広い地域だから気にせず書いてしまった。。今後は気をつけるね~。

2017/03/26 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

maica  

惑星さんへ

こちらこそごめんね。
今変な人いっぱいるからさ、念のためね。

2017/03/27 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment