ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

遠くまで行ってみたけれど

今日は少し遠くまで(自転車で行ける範囲ですが)川探しに行ってきました。
しかし成果なし。
もう春なので川には水が流れ始めてしまいました。


まあいい運動になったしいいかなと帰ろうかと思いましたが、一応例の川の更に上流へ行ってみることにしました。
しかし瓶の欠片もありませんでした。
帰ろうと道を戻ると、近くの違う川に気配を感じます。
もう私鬼太郎の髪の毛並みの探知力です(*≧m≦*)プププ


下りてみるといい欠片具合♪
いつもの場所より車の往来が多かったのですが、こうなったら気にせずGO!です。
まあまあ拾えました~(*´∀`*)


本日の成果。
DVC00001_20170328190248113.jpg
右のひょうたん型は化粧水の瓶のようです。
まぎらわしい!


で、気づいたのですが、この場所、もしかしてハケなんじゃ??
片側が削れて崩れたような後があります。
そこには突き刺さったビール瓶が。
しかも下流に歩いていくと例の川に繋がっていました!
うーん これだけでは特定できませんが、その上流は欠片もないのでもしかしたらここが元のハケなのかもしれません。
農業用水路でしかもすぐ脇は道路、掘って岸を崩してはいけないので掘ることはできなさそう。
あの川は永遠の謎になりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

レトロアツメ  

美しい瓶、手に入れたくない?

Q:ここにいくつ素晴らしい瓶が写ってるの?
A:20個
ブルゾンち○みさんが出てきちゃうくらい素晴らしい成果ですね!
右上は資生堂のドルックスかな?
下の茶色い四角の瓶は君が代かな?
気になり出すと止まらないΣ(゜Д゜)
こちらでは可愛らしい瓶がとても多くて、記事を更新されるのがとても楽しみです(ノ´∀`*)

2017/03/28 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

くみちゃん、地球上にどれくらい瓶が埋まってると思ってんの?

35億!

まあそれ以上でしょうね~(笑)
レトロアツメさん正解!
緑瓶は多分ドルックス。その下は君が代です(^ω^)b
今回割と新しい時代の瓶しかでなかったのでうーんとなっていたのですが、更新を楽しみにしてもらえると瓶を洗う元気も出てきます(*´∀`*)

2017/03/28 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

瓶の気配って何その特殊能力!私も欲しい!
瓶が欲しい瓶が欲しいって言い続れば目覚めるのかしら(笑)
緑の瓶が洗ったら綺麗そうだな~(*´ω`*)
見てて思ったけどやっぱり多少の知識は必要ね。
スクリューキャップで特徴の無い形だと私は転がってても気に留めなそう。
ちょっと勉強しなくちゃ。

もうトータルで100個超えたかな?
いずれ棚が完成してずらっと並ぶのが楽しみ(*´艸`*)

2017/03/29 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

言い続ければきっと君にも能力が~!!
ってただまだ見てない川があったなーって覗いただけなんだけどね(笑)
緑の瓶は多分資生堂のドルックス。
緑色が綺麗だったので一応拾ってきたよ。
知識というより、一本瓶が転がっていれば他にもあるって考えた方がいいよ。
ほら○キブ○的な理論で(*≧m≦*)ププ

そうね、超えたかも!
ホントにちゃんと飾るか仕舞うかしないと部屋が大変よ~。
今回の分を漂白するバケツも空いてないや(笑)

2017/03/29 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment