ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

不明な小瓶たち

今日は関東地方暖かかったです。
桜もだいぶ咲いてきました。
この週末はお花見日和かも~。
(行かないけど)




今回は不明瓶です。
最初は可愛い可愛いアラバスターの小瓶です(o‘∀‘o)*:◦♪
P1110625.jpg
見つけたときはテンションが上がりました!


エンボスはなし。
P1110626.jpg


気泡も入っています♪
P1110624.jpg
何瓶なのか全くわかりません。
でも本を見ていたらアイデアルの水白粉に似ているような気がしてきました。
見本瓶?
まさかねぇ。


あまりに可愛かったので更に可愛さ追加してみました。
IMG_20170301_154315_999.jpg
クリックで拡大




小さなフラスコのような瓶。
P1110600.jpg
エンボスは右から「三樹堂」。
最初は何瓶か皆目検討も付かなかったんですが、眺めているうちにもしかして食紅瓶?と思うようになりました。
正解はわかりません。


気泡もたっぷりでとても可愛いです(*´∀`*)
P1110606.jpg



これも食紅かな?
P1110647.jpg
それにしては口が狭い気がしますね。


エンボスなし。
P1110649.jpg



縦長の小瓶。
P1110654.jpg


もちろんエンボスなし。
P1110656.jpg


不明瓶続きます。

関連記事

6 Comments

レトロアツメ  

エンボスなど無しでもこの可愛らしさ(笑)
こんな瓶をボンボン拾えるなんて羨ましい!
掘り掘りはあの足百本さんが出るのでもう戦々恐々しながら掘らないといけないんですよ・゜・(つД`)・゜・

2017/04/05 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

アラバスターの小瓶!キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!
やっぱり可愛いねえ!
他の瓶もそうだけど可愛い瓶って1個しか出ないよね。
ごろごろ出たら嬉しいのに(笑)

食紅瓶のこの形、骨董市でヒロポンだかモルヒネだかの瓶が売ってるの見た事があるなあ。
はっきり思い出せないけどそういう系の薬。
古そうだしそういう薬瓶の可能性もあるかも。

もう一回くらい探しに行くに再び1票!
毛虫はホラ、こっちに向かって飛びかかっては来ないから(笑)

我が家は昨晩お弁当を持って夜桜見物してきたよ。
ほぼ満開でこっちはもう週末までずっと天気が悪いから昨日が最善かな。
綺麗だった~(*´∀`*)

2017/04/06 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

いいものを拾えました(*´∀`*)
小さいものほどなぜか達成感があります!

足がいっぱいあるのも、一本もないのも嫌ですね~。
冬ならどんな場所でもかき分けて入っていけますが、暖かくなるとそうもいきません。
こんなにも次の冬が待ち遠しいのは初めてです。

2017/04/06 (Thu) 03:30 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

アラバス小瓶可愛いよね~(●´ω`●)
直に見せられないのが残念よ。
確かに可愛いのは一個しか出ないね。
複数出てくれたら可愛いを共有できるのに!

食紅瓶て口が狭い瓶のやつ?
へ~ こんなに小さいのに薬が入ってるんだ。
ああ そろそろ骨董市でラベル付きの面白い瓶にお目にかかりたいな~。

その1票に反論できず(´ε`;)
でもでも毛虫は嫌だよ~。
あいつら飛びかかってはこないけどポトポト落ちてくるからね!
頭とかに乗ってたりするからね!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

夜桜いいね~。
もしかしたら以前行った川沿いの桜を見に行くかもしれないけど、私、川に気を取られて桜をゆっくり見る自信がないわ(笑)

2017/04/06 (Thu) 03:52 | EDIT | REPLY |   

よ~かん  

白元の五百倍です。
もう一度云いましょうか。白元の五百倍です。
何コレ。こんなの出たら鼻血ですよ(><)
こんなミニサイズのアラバス、見つけられたらその日はコレ一個だけでも
十分だと思ってしまうでしょう。

三樹堂もやヴぁい。名前からしてやヴぁい。
このフラスコになりそこないのような状態で完成された形とか、こんな
小さいのに文字まで入れてあるとか。こんなの拾った「うひ~(><)」です。
コレだけ小さいと、少量を希釈して使うような物質でも入ってないと実用
には到底無理でしょうね。

2017/04/08 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

maica  

よ〜かんさんへ

五百倍を2回言われた(笑)
確かに鼻血吹くくらい可愛いです(≧艸≦*)
欠けもなくとってもいい状態で見つかって奇跡だ!って思いました。
しかも「三樹堂」も同じ日見つけたものなんです(≧∇≦*)
この日は最高にツイてました!

やヴぁいも2回言わせたヤッターヽ(・∀・)ノ
そうなんですよ、こんなに小さいのにエンボスとか凄いですよね!
>少量を希釈
そうですよね。何か粉末だったことは間違いなさそうです。
面白いものを見つけました(^ω^)

2017/04/08 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment