ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

ずぶ濡れの門前びわ市


朝から生憎の雨。
行く予定だったイベントは遠いし雨だしということで急遽真岡市の「門前びわ市」に行くことになりました。

それでも雨には変わらず、傘片手に買い物する気はあまり起きません。

なのでいつもの100円タイソーと古道具屋さんをささっと巡り帰途に。
買い物より車に乗ってる時間の方が長かったという( ̄▽ ̄;)


今日のお買い物。
タイソーにて。
IMG_20170409_155234.jpg
今回はあまり早く行けなかったので商品の残りも少しでした。
後ろのは何か部品の抽斗です。
雨に濡れてベコベコに(´Д⊂



こちらは他の古道具屋さんとお菓子屋さんで。
IMG_20170409_155310.jpg
アルコールランプはサイズが可愛くてステンレスの取っ手が好きな感じだったので。
このお店は気になるものが色々あったのに大雨で買い物気力を奪われすぐに退散。
ゆっくり見たかった~!!


タイソーで買い物できたので良かったのですが、物足りなさが残るびわ市でした。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

レトロアツメ  

陶製インシュレーター、サクラフィルムの缶、龍角散の缶と… もう1つは何でしょうか
私もインシュレーターは購入したことがあるんですが、嫌な思いをした因縁がありますので交換したい気持ちです(笑)
私はもう年齢的に骨董市に行ける時間が無くなり、悲しいです…

2017/04/09 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

あらら雨降りだったのね、残念。
やっぱりレインコートに小さめの斜め掛けショルダーバッグがいいよ( ´∀`)b
タイソーさんが出店してるイベントか、
残り少なくてこれだけ買えるっていいなあ(*´ω`*)
このところ碍子に縁があるね、新しくて実用できそう!
抽斗をどう使うのか見た~い♪
私もまたアルコールランプ欲しいんだよね(笑)
今度は本来の用途で使いたいから新しいの。
ああ、早く骨董市の日が来ないかな~(●´艸`)゛

2017/04/11 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

もうひとつは浅田飴の缶です(^ω^)b
あらら、嫌な因縁ですか。
そういうのって中々忘れられないんですよね~。
お 忙しい時期に突入ですか!頑張ってくださいo(^▽^)o
でもたまには息抜きをね~。

2017/04/11 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

それがさー、雨は朝だけで曇りの予報だったのね。
降っても小降りだろうからと思ってカッパ持って行かなかったの。
そしたら大雨だよ(´Д`)
でもまあ甥っ子も一緒だったしどっちみち長居はできなかったかな。
タイソーさんは迷ったら買いなお店なのでパパッと済ませた(笑)

ああー!アルコールランプ買うの待った!
うちにある!(笑)

2017/04/11 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment