ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

ツクモマメさんへ


今日はいつものスケールスさんに行く用事があったので栃木市へ。

ちょっとその前に、同じ嘉右衛門町内にある「ツクモマメ」さんにお邪魔してきました。
ツクモマメさんはクラモノの時にはお邪魔したことはありますがイベント以外では初めてです。


写真を撮らせていただきました。
DVC00002_201704131948357d3.jpg


面白いものが色々並んでいます。
DVC00003_20170413194836358.jpg


入口は小さめですが奥に長い造り。
DVC00004_20170413194837e76.jpg


レジ前のこのコーナーが気になりまくり!
DVC00006_201704131948401fd.jpg


特にこことかね~!!
DVC00005_20170413194839164.jpg

重い荷物がなければもうちょっと見たかった。
また行こう♪





では購入品です。


小さな瓶まみれ~O(≧▽≦)O
IMG_20170413_175637.jpg
奥左からみづほ染料、アスターのクリーム瓶、ポンジー試供品瓶。
手前3つが資生堂の試供品の瓶。
右端の資生堂瓶はそう古いものではありませんが欲しかった形の瓶でした!
しかもミニサイズ!!

まさか試供品の瓶がこんなにあるなんて~。
妄想が現実になりました(((o(*゚▽゚*)o)))




スキップしそうになるのをこらえスケールスデパートメントさんへ( ̄m ̄)
こちらをお持ち帰り~。
IMG_20170413_175426.jpg
いつかインテリア記事になります。

いつか。




桜も綺麗に咲いていて、心地いい気温の中+゚。*(*´∀`*)*。゚+こんな顔で帰途につきました。


関連記事

6 Comments

レトロアツメ  

やはり化粧瓶がたくさん入っているのを見るとワクワクしますね!
それでいてこの大きさ! 素晴らしい…
底にはやはり[見本]のエンボスが?
ポンジーの物も凝っててお洒落ですが、黒ガラスクリーム瓶が綺麗!
手前真ん中のクリーム瓶はHORMOLINEですか?
右端の物は初代コールドクリームの復刻版ですかね

みづほ染料ですが、この円柱型瓶はシンプルで可愛くて是非とも手に入れたいです!
私のは四角いシンプル過ぎる者が十個もあります(笑)

2017/04/13 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

ここ行きたいー!連れてってー!(((p(≧□≦)q)))
嘉右衛門町って行ってみたいな~。
検索したら川沿いの風景がいい感じ。
栃木県って近代化遺産が多いのね、旧栃木町役場庁舎もすっごい素敵*・.。*(´д`人)

ラベルと蓋付きの小さい瓶が一杯!
飾る場所に困ってもラベル付きは別腹だね(*≧m≦*)
みづほ染料の瓶は色が綺麗そう♪
アスターの瓶いいなあ、小さい乳白瓶にエンボス入りアルミ蓋って可愛いよね~。

もろぶた(って呼ぶのはお餅用だけ?)いいなあ、いつも買おうか悩んではやめちゃう。
何になるのか楽しみ~(*´艸`*)

PCデスク用の椅子の背もたれが壊れてさ、このところずっと修理に掛かりっきり。
重くて移動させられないし絵面が超地味でただの修理だから記事にもならないの(*_*;
ああ、早く骨董市でも骨董店でも行きたいな~。

2017/04/13 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

写真でもワクワクしますよね~♪
見本瓶は入口近くのガラスケースに飾られていたんですが、とりあえず値段を聞いてから無心でこれとーこれとーと迷いなく決めました。
嬉しすぎると無心になるんですね(笑)
残念ながら「見本」のエンボスはありませんでした。
黒の資生堂瓶には「御使用見本」のラベルがありましたが。
そうなんですよ。初代コールドクリームに憧れているので右端のは凄く嬉しいです(*´∀`*)

染料瓶好きですがみづほ染料は初めて手に入れました。
可愛いですねこれ。
ただ、エンボスがラベルに隠れてしまってるのがちょっと残念!

2017/04/14 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

連れてってあげるからとりあえずこちらにいらっしゃい( ̄m ̄)
ここは細かいものが色々あって面白いよ。
きっとTomoさんならいいもの探し出しそう♪
そうそううずま川沿いがいい感じなのよ。
船も出てるから乗ってみたいんだけどひとりじゃねー(笑)

もしかしたら小さい瓶があるかなと思ってたらホントにあったよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ラベル付きは別腹だし、小さな見本瓶は場所とらないからいいよねと自分に言い聞かせてる(笑)
みづほ染料もアスターもアルミの蓋がポイント高いよね。
ちなみに今回のは全部中身入りなの。
ラベル付いてると洗うの大変~。

もろぶたって言うの?
初めて聞いた!
前から気になってたんだけど、使い道を思いついたので2つお持ち帰り~。
やっぱり使い込まれた木はいいね。

椅子の修理か~、確かに地味作業だね(笑)
私も骨董市記事楽しみにしてるよ~。
あと数日の我慢よ!

2017/04/14 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

よ~かん  

嗚呼、maicaさんが、見本壜マスター道まっしぐらになって往く(笑)
コレは楽しみですね。きっと見本壜をセンスのいい飾り方をしてブログに登場するんだろうな♪

こういうの見てたら見に行きたくなってしまって、久々に昨日骨董市に行きました。
そしたら、一つのガラスの器が気になってしまって、しかし自分的には高いので散々逡巡して、
じゃあ一巡りしてきてまだあれば買ってしまえ!と一巡りしてきたらまだあったので、買って
しまった・・・
その後、今日だけど、昨日UPしたヨウモトニックの記事の素性を調べていたら、通販でそれの
見本壜(説明書・箱付!)を売ってるのを見つけて安かったので思わず購入。その時余計な紙物
も細々と買ってしまいました。こんなにこういうのを色々と買うのは、自分としては非常に珍しい・・・
春だから?(笑)

2017/04/16 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

maica  

よ〜かんさんへ

うわ、なんかすごいハードル上げてくれますね(笑)
私にセンスの良い飾り方なんてできませんよ~!
しかしこのお店は穴場でした。
お店の方によると骨董市に出したので他にあったのも売れてしまったとか。
見本瓶マスターの道は遠そうです・゜・(ノД`)・゜・

確かによ〜かんさんの買い物話しは珍しいですね。
買い物ってその気がなくても続くときは続くんですよね~。
でも私もその時調べている物の見本瓶なんて見たら買っちゃな(笑)
見本瓶の魔力は恐るべし!

2017/04/17 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment