ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

出る出るクリーム瓶


拾っている川はとにかくクリーム瓶が沢山出ます。
これまで紹介したものを除いてもまだ20個以上あるんです。
なので変わった形やエンボスありの瓶だけ紹介したいと思います。



まずはお宝の紫の薔薇クリーム瓶。
P1110826.jpg
こちら、またもや黒猫チャックさんに正体を教えてもらいました(^ω^)
日本製薬プラスマンのクレンジングクリームだそうです。
黒猫チャックさんがお持ちの瓶には丸みのある同色の蓋が付いていて、中央に大きなバラのエンボスが入っています。
プラスチックの蓋はそれほど好まない私ですがあの蓋は素敵すぎる!!
蓋だけその辺に落ちてないかしら~o(≧△≦)o


底にはエンボスなし。
P1110829.jpg
この部分にはラベルが貼られていたそうです。


色にも薔薇にも (人´∀`) うっとり~♪
P1110830.jpg




こちらはウテナ。
P1110842.jpg
左はアラバスター、右は以前の拾ったものの小サイズ瓶です。


底にはウテナの三つ葉マーク。
P1110844.jpg
右は残念ながらガタガタですが持っていないサイズなので嬉しいいです。



これも持っていない形の2つ。
P1110856.jpg
右は気泡入りのアラバスターです。


エンボスはなし。
P1110859.jpg
アラバス瓶は以前惑星さんが紹介されていた強力マダムジュジュに形がそっくり。
でもエンボスがないので同じものかはわかりません。



茶色と透明瓶。
P1110867.jpg
茶色の方は軟膏の可能性もありますね。
この色のクリーム系は初めてなので嬉しい♪
透明は靴クリームかしら?


エンボスなし。
P1110868.jpg



嬉しい試供品瓶。
P1110876.jpg
右は資生堂のドルックス。


左のには「川」の様なエンボスがあります。
P1110878.jpg
左のアラバス瓶は小さいけど試供品ではないかもしれませんね。
軟膏瓶かな?



ところで先週とうとうこの川に水が流れ始めました。
次の採取は来年でしょうか。
小瓶よ、流れないでそこにいてね~(o・・o)/~


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

拾い人  

「すっげ~きれい!!」
あ、すみません。最近あちこち出没して、すべりまくってる拾い人です。
初めまして。  おっさんがお邪魔して場違いですみません。
いいですね~!!最初の薔薇のびん!黒く見えて透けるとワイン色ってゆうのはよくありますが、
こんだけきれいなワイン色とゆうか、バラ色とゆうか.....。
あ~もう表現できない(><)
とにかく、お邪魔でした~っ!(どっか落ちてないかな.....。)

2017/04/17 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

レトロアツメ  

こちらで掘っていて、乳色のクリーム瓶は出ても こういう茶色や透明のクリーム瓶は中々出ないんですよね
ましてや紫色なんて究極の逸品!
更に正体が判明してスッキリという(笑)
クリーム瓶はエンボスが無くても雰囲気が素晴らしいのでいくつ出ても困りません!
やはりあのMeijoクリーム瓶がお宝だったか…
色つきよ~出ろ~!

2017/04/17 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

拾い人さん初めましてこんばんは(^ω^)
紫のクリーム瓶は私のBDそしてリバコ拾い物で一二を争うお宝瓶です!!
といっても初めてまだ2年足らずですが(笑)
紫色自体レアですがバラのエンボスが本当にたまらないんです!
すっげーきれいと言っていただけて嬉しいな♪

レトロアツメさんの所から拾い人さんのブログにも何度かお邪魔させていただきました。
拾い人さんも川で拾われていたんですね。
しかも大きな川で探索がとても楽しそうですね。
これからもブログのアップ楽しみにしてます(´∀`)

2017/04/18 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

こちらでも紫はレア中のレアですよ!
拾った時は真っ黒瓶なので洗って紫が出てくるとヒー!! ノ)゚Д゚(ヽとなります(笑)
茶色は初めてですが透明瓶はわりと出やすいですね。
エンボスがないので何瓶か不明ですが。

そうなんですよ、正体が分かってスッキリです!
インスタの方でもアップしてるのでそちらで教えていただきました♪
クリーム瓶は乳白色だけでもバリエーションが豊かで面白いですよね~。
できるだけ手元に置きたいですがさすがに多くていくつか引き取ってもらいました(^_^;)

2017/04/18 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   

惑星  

No title

紫の薔薇初めて見た!こんな綺麗なクリーム瓶があるんだね~。
maicaさん、やっぱり引きが強い!
しかも完品?すごい!これ1つ見つけただけでその日は満足しちゃうよw
最後の○川の試供小瓶は私も持ってる。これ形もサイズも可愛いよね~。
クリーム瓶だけでも沢山あるけど、これ全部取っとくやつなのかな?
しかし来る度、浦島太郎状態よw(もっと頻繁に見に来い!って話だね(^^;))

2017/04/18 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

maica  

惑星さんへ

紫の薔薇いいでしょ~ヾ(*>д<*)o
これは自分を褒めてあげたいよ!
見つけたときは黒い大きめのクリーム瓶としか思わなかったんだけど、軽く洗ったら薔薇のエンボスが出てきてお宝だ~!と叫んだよ(笑)
洗うのもそこそこに部屋に持ち帰ってニヤニヤしてた(≧艸≦*)
お♪○川の試供瓶惑星さんも拾ってるの?
可愛い瓶だけどなんだろうねこれ?

うん、紹介したのは全部取っておくものよ。
ちなみにもう一回分クリーム瓶記事があるからね(笑)
浦島さんでもコメントもらえるだけで嬉しいわ~(*´∀`*)

2017/04/19 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment