ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

続くクリーム瓶

今猫が外で鳴いていたので窓を開けてあげたらネズミがポトリ。
叫んだら一気に疲れました。
この時期は確認してから開けましょう(´д`)グッタリ



ではクリーム瓶の続きです。
こちら真っ黒瓶。
P1110871.jpg
丸っと可愛らしいフォルム。
状態が良くてつるんと綺麗な瓶です。


側面にBon Riのエンボス入り。
P1110873.jpg
調べましたが何も出てきませんでした。



お花姉妹。
P1110837.jpg
こちらは今も続くオリヂナル株式会社の新ももの花ハンドクリームです。
ラベルがなくともお花の形が可愛らしい♪


後ろ側にもラベルの枠、そしてエンボスはなしです。
P1110840.jpg



資生堂瓶2つ。
P1110832.jpg


左は蓋付きで出たポマード瓶です。
P1110834.jpg


底には花椿。
P1110835.jpg



DAHLIAとKANEBOの瓶。
P1110849.jpg


どちらも初です。
P1110851.jpg



関連記事

4 Comments

レトロアツメ  

黒いクリーム瓶というだけで美しいのに、この丸いフォルムはたまらないですね~
私も超小さい黒クリーム瓶がお宝です
桃の花は大小二つも!
資生堂は右はHORMOLINでしょうが、蓋付きのギザギザ瓶は何でしょう?
KANEBOは扁平な普通の瓶が二つくらい出ましたね この形は凝ってて良いなぁ…
隣は聞いた事全くないですね…
長々と書きましたが、佃煮瓶とクリーム瓶がスッゴい好きなんです(笑)

2017/04/21 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

拾い人  

このお花の型のクリームびん、ももの花だったんですね。
古い形のは、それとわかってたんだけど、これもそうとは知らなかった。
化粧品やクリームびんは、気に入った形のを拾ったらそれでOK!
それ以上はあまり調べないから、知らないことだらけです。
(~~;)
やっぱりこれらのびんは女性陣が強いですねぇ。勉強になります。
(^^ゞ
KANEBOのクリームびん、同じタイプのを他に三種類確認済みです。
maicaさんのと少しだけ大きさの違うタイプ、
(maicaさんのが、大きい方か小さい方かわかりませんので)
ちょっと太めのタイプ、あと試供品サイズ。全部川から出たものなので、
maicaさんの川からも出ると思いますョ。
ではでは。

2017/04/22 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

そうなんです、丸いフォルムがたまらないんです!
黒でも嬉しいのに更に珍しい形で嬉しいクリーム瓶です(^ω^)
超小さいクリーム瓶ですって!めっちゃ気になります!

レトロアツメさんはクリーム瓶と佃煮瓶がお好きだったんですか。
じゃあ来年は佃煮瓶も気にして拾ってみますね。
私が興味がないのでほとんど拾いませんでした(´ε`;)
ただ珍しいものがあるかはわかりませんが。

2017/04/23 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

>化粧品やクリームびんは、気に入った形のを拾ったらそれでOK!
わかります、実は私もそうでした。
でもブログに載せるにあたって色々調べ出したら面白くなってしまい、今では素性を調べずにはいられなくなりました(笑)

KANEBOモノは初めてなので嬉しい拾いものでした。
え!試供瓶サイズがあるんですか!
それは血眼になって探すしかありませんね(笑)
来年が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

2017/04/23 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment