ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

レトロアツメさんから瓶便

ヤングの古物趣味」のレトロアツメさんからたくさんの瓶をいただきました~(・´艸`・)
先に送った私の瓶便はショボショボ便だったのにこんなにいいのでしょうか?



まずはめっちゃ嬉しいみづほ染料。
しかも箱入り!
P1120321.jpg
このタイプは持っていなかったのでありがたいヾ(*>д<*)o
初めて実物を見たのですが、以前購入した丸型より容量が多いです。


エンボスもありますよ~♪
P1120326.jpg
右文字なので古そうですね。



資生堂もの。
P1120307.jpg
石けんは可愛いなと思いつつも手が出なかったのでこれまたありがたい!


底には花椿。
P1120311.jpg
何の瓶かな。


こちらも化粧品瓶。
P1120313.jpg
金の蓋付きの綺麗な緑とアラバス瓶♪


苦労して読み取ったスペルから察するにクロロフィル(Chlorophyll)と書かれているようです。
P1120315.jpg
ちょっと瓶とは関係ない話になりますが、この間Glam DriveのTomoさんと話していて今の子は英語の筆記体を習わないんだよと聞かされて驚きました。
なんてこった!
学生時代の私にとって筆記体の文章は憧れの対象でした。
うーん なんだかもったいない。



他にもいろいろ。
P1120318.jpg
右から二番目の綺麗な水色は磯じまんとエンボスがありました。



可愛らしい小瓶も入っていました。
P1120319.jpg



レトロアツメさん、お忙しい中ありがとうございました~ヾ(*>д<*)o


関連記事

2 Comments

拾い人  

おじゃまします。
みづほ染料はとても戦前、もしくは戦後すぐのものとは思えないほど状態がいいですねぇ。
石鹸といい、買ったものだろうにレトロアツメさんも太っ腹ですねぇ!!
しかしクリームびんや化粧びんに花椿のエンボスがあると、
なぜか安心するのは私だけだろうか? 
(よくわからないメーカーのマークがあるより、何も手がかりがないか、
ひと目で資生堂とわかる花椿があったほうがありがたいです。)

2017/06/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

拾い人さんこんばんは。返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
このところ不調が続き参ってます(>_<)

みづほ染料はそうなんですよ、蓋に少し劣化が見られるものの箱も中身もとっても綺麗です♪
染料瓶好きとしては持っていたいひとつだったので本当に嬉しいです(*´∀`*)
太っ腹ですレトロアツメさん!

あーなんかわかります>花椿エンボス
なんていうか大手メーカーの安心感に近い感じ(笑)
ひと目で資生堂と確認できるのも嬉しいですよね~。

2017/06/17 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment