ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

ニョロなんて怖くな・・・いわけない

気分も上がらず、人様の瓶画像を見ては指をくわえていましたが、
ついに我慢ができなくなり川へ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

とは言えやっぱりニョロや虫が怖いので草のあまり茂っていない20mくらいだけ。
水もどんぶら流れているので本当にちょっとだけ探しました。


そうしたら1本だけありましたよ~!




ラムネ瓶♪
IMG_20170629_153732.jpg
口が大きく欠けていますが初のラムネ瓶です!
一瞬捨てようかと思いましたが細かな気泡が入っていてとっても綺麗です。
初ということもあり持ち帰って綺麗にしました(*´∀`*)
綺麗になったら魅力増し増しです。



気泡もたっぷりで、底は斜めでした(・´艸`・)
IMG_20170629_153952.jpg
涼しげな色がまたいい(≧∇≦)b
それにしても昔のラムネ瓶て大きくて重いんですね。
ガラスがとっても厚いです。


そして嬉しかったのが底に○に「和」のエンボスが入っていました。
IMG_20170629_153837.jpg
完品ではないけどお気に入りです。
ラムネ瓶て随分人気があるんだなーと思っていましたが、自分で手に入れてみるとなるほどな魅力を持っていました。




ついでにこちらは数日前に発見。
青瓶です。
IMG_20170629_154357.jpg
甥っ子と散歩中に川沿いを歩いていると、ムムっ!と思い急いで甥っ子の網を取りに家へ。
網で遊びたそうにしている甥っ子を待たせゲットしたのでした。

こんな叔母さんでごめんよ(´ε`;)




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

拾い人  

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ.....。
あ、呼ばれてないか.....。(ーー;)

そうなんですよ~。ラムネ瓶いいですよねぇ~!
私も最初首が無いのを後生大事に持ってました。
また、そういうのに限ってしっかりしたエンボスが入ってたんですよ~。
ううう....。捨てられない。
しかし何本も集まってくるとさすがに大きい瓶の部類なので
さよならしましたけど....。(ToT)/~~~

それもそうだけど、青い瓶いいじゃないですか!(◎_◎;)
いつも思うんだけど田んぼの用水路からこんなのも出るって、
ぜったいどっかに本ハケがあるはず...。でもいっぺんに見つけるより、
長くぽろぽろと見つかる方が長い目で見るといいかな?

2017/06/29 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

ラムネ瓶いいですね!
ラムネか、ふ~んくらいに思ってましたが実際手にしてみると魅力が半端ないです(笑)
>私も最初首が無いのを後生大事に持ってました。
あ やっぱり?
私も完品が出れば入れ替えたいところです。
同じエンボスが出ればいいのですが。

このタイプの青い瓶はちょこちょこ出ているので感動薄です(^_^;)ゞ
そうなんですよ!上流に大きなハケがあるはずなんですが見つからず謎が大きくなるばかりです。
うーん、どうでしょ。
川も面白いですが、大ハケがドーンと出てくれた方が嬉しいですね(笑)
きっと割れも少ないでしょうし。

2017/06/29 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

ラムネ瓶いいよね~(*´艸`*)
そのままじゃ甘すぎてあんまり好きじゃないんだけど夏になると買っちゃう。
で、「口がプラ栓じゃなければな~」って嘆きながらウオツカを割って飲むのがお決まり(笑)
細かい気泡が涼しげで素敵♪
皆ビー玉の誘惑に勝てないから大抵割れてるのが残念よね。
私が掘り出した九星飲料のラムネ瓶はもの凄く格好良いけどやっぱり割れてる。
完品が欲しいな~。

この青瓶ホント綺麗(〃∇〃)
感動薄いとか羨まし過ぎてて((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!ってなりそう(笑)

2017/07/01 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

ラムネ瓶いいね(≧∇≦)b
最近ではほとんど飲まないけどウォッカと割るとおいしいんだ?
やってみよ~♪
ラムネ瓶は見ているだけで涼しげだよね。
正直興味なかったのが一気に虜に(笑)
九星飲料見てきたけどめちゃめちゃかっこ良かったんだね!
いやほら興味なかったから読んだときは気付かなかった(笑)

青瓶、なんだかエンボスがないと感動薄なのよね。
何色でもいいからエンボス瓶が欲しいよ~。

2017/07/01 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment