ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

wakoさんからいろいろ便

ムシムシ暑い・・・。
すっかり夏だ~(;´Д`)
7月に入った途端にセミが鳴き始めました。
辛い二ヶ月の始まりです。




紹介が遅くなりましたが、インスタグラムで仲良くしてもらっているwakoさんからお届け物がありました。
開けてビックリ素敵なものがてんこ盛りでした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



まずはガラス瓶。
めちゃめちゃ嬉しかったこちら。
P1120332.jpg
ネット上では見たことのある昇英堂「ゴコー」の、多分香油の瓶です。


底にはゴコーの文字。
P1120335.jpg
結構古いものだと思われます。
気泡たっぷりでうっすらとウラン反応が見られます。
色と造りとエンボスがたまりません!!



ZENKORENの瓶。
P1120339.jpg
以前同じものを拾いましたがこちらは欠けもなく綺麗♪



そして謎の丸型フラスコの瓶。
P1120329.jpg
結構大きいです。
なんだろーこれ??
送った本人もわからないとか(≧艸≦*)



何か食品会社の備品かな?
P1120328.jpg



こちらも謎の器具。
P1120344.jpg
ご飯を炊く何かなんでしょう。
可愛いので花を挿すのにいいかなと思っている♪



ガラスのインク壺とペン立て。
P1120341.jpg
この手のものは可愛いけど自分では中々手が出せなかったものなので嬉しい!
文机が欲しくなってしまった。



小物いろいろ~(●´ω`●)
P1120346.jpg
嬉しい古い小物。
黒いのは猫です。



wakoさんありがとうございました~ヾ(*>д<*)o
関連記事

4 Comments

拾い人  

インスタでも見てましたが、やっぱりこのゴコーの瓶いいっ!
(^O^)
香油でも機械用でも、この時代のこれくらいの大きさまでの油の瓶大好物です。
フラスコみたいのと炊飯器と書かれた碍子みたいなの...(・・?
なんでしょね。イメージがわきません。

あらら、色々小物も素敵なのが集まってきてますね。
ほ~ら、だんだん部屋がせまくなってくぅ~....。
(;~o~)/


2017/07/06 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

よ~かん  

ゴコーの文字があまりにもセンスがいいので、一発で虜ですよ と・り・こ(><)
荒々しく縦書きでゴコー。妙に力強さを感じるゴコー。

謎の丸型フラスコは、会社ロゴからも(株)島津製作所のモノに間違いなさそうです。
つまり計測とか診断とか分析とか何らかの産業的な何かの機器の何かです。
でもそれが何かと聞かれてもさっぱりですが。

2017/07/08 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

またもやコメントが遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
今慣れない仕事を手伝っているため体中がガタガタですorz

これいいでしょ~♪
瓶のとろとろ具合とゴコーのエンボスがたまらないんです!
ちなみにこれ立てるとユラユラと不安定に揺れます(笑)

ふふふっ 確実に部屋は狭くなっていきますね(笑)
でも謎の古いものは嬉しくて、いつかちゃんと飾りたいです♪

2017/07/09 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

maica  

よ〜かんさんへ

私も虜ですよ~(≧艸≦*)
そうそう ゴコーの文字が何とも言えず惹きつけられるんです♪
荒い作りのくせにゴコーの文字だけはしっかりしているのもなんだか面白いです!

島津製作所!
Tomoさんもそうではないかと言っていました。
でもやっぱり謎のフラスコのままですね(笑)
薬品か化粧品か食品か、憶測するのも面白いものです(^ω^)

2017/07/09 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment