ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

これって何びん?


最近、拾い物も買い物も作り物もしていないのでネタ切れです。

なのでそういえばと引っ張り出してきた小瓶でも。



水色の小さな瓶です。
P1120223_2017081801060032d.jpg
他の瓶を購入した時にセットで付いてきたものなんですが、まず古い物なのかも不明だったりします。
ナーリングもなく気泡もちらほら見えるので平成のものではないと思いますが・・・。



口はスクリュー。
P1120225_20170818010603f1b.jpg
角はラインが入っていて丸みが。
側面はザラザラがグラデーションになって入っています。


底にはエンボスなし。
P1120224_20170818010601182.jpg


綺麗で気に入っているんですが、はてさて
何の瓶だろう?┐( ̄Д ̄)┌


どなたか心当たりはありませんか?

外国の物っていう可能性もあるのかしら?

関連記事

8 Comments

Tomo  

No title

あら~全く心当たり無いけど綺麗な色の可愛い瓶(〃∇〃)
私この色と縦線だとどうしても目薬や仁丹系しか思い浮かばないわ。
形が全然違うけど。
スクリューキャップって大正時代にはもうあったらしいね。
この瓶もスクリューの溝が少なくて古そうに見える。
私も気になるから何方か御存知ならいいのになあ(*´ω`*)

ところでこの前登録して貰った画像、過去記事のコメントにも反映されてるのね!
面白い機能だな~、そしてやっぱりちょっと嬉しい(笑)

2017/08/18 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

拾い人  

う~ん...。やっぱりTomoさんのおっしゃるように仁丹系かなぁ (・・?
目薬瓶にも見えるけど、ちょっと口が大きいし....。
時代は気泡や口の作りの甘さからすると、戦前のような気がするけど、新しくても昭和20年代かな?
まあ古いのは確かだろうし、可愛いし、涼しげな色といい、好きなタイプの瓶ではあります。
(^ω^)

2017/08/18 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

レトロアツメ  

イボコロリみたいな形ですね
もしかしたらイボコロリの派生、パクり商品かな?
表面の模様が凝ってて可愛いです

2017/08/19 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

返事が遅くなってごめんね!!
まさかの初インフルで高熱でウンウン唸ってた~(>_<)
今日やっと動けるようになったよ。

この瓶綺麗よね~。
そうなの、もう少し口が細ければ目薬っぽいけど、結構小さいのよ。
前にTomoさんに代理購入してもらった青色の仁丹瓶くらいの大きさよ。
やっぱり丸薬系かね~?
また謎の瓶が増えてしまったわ。

過去記事、気付かなかった!
Tomoさんのは時計だから丸にきっちり収まって可愛いよね。
やっぱり常連さんの分もこっそり作っちゃおうかな(≧艸≦*)

2017/08/24 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

またもや返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
真夏のインフルエンザで死にかけておりました、はい。

拾い人さんでもご存知ありませんか。
そうですよね、一番しっくりくるのは仁丹系ですよね。
瓶のサイズからもそんな気がします。
そうなんですよ、このサイズで涼しげな水色はなんとも可愛らしいです(*´∀`*)
いつか正体がわかるといいな~。

2017/08/24 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

レトロアツメさん返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとインフルと戦っていました。

イボコロリ!?
調べてみたら、なるほどイボコロリの瓶に形が似ていますね!
サイズも近いし、パクリ商品の可能性も大いにありますね。
その線でもうちょっと調べてみます(^ω^)b

2017/08/24 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

拾い人  

maicaさん、毎年夏は鬼門ですね。(^^;)
お体大切に....。

2017/08/24 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

全くその通りですllllll(-ω-;)llllll
お気遣いありがとうございます。
来年こそは健やかに過ごしたいです!

2017/08/24 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment