ケラダマヒ

ARTICLE PAGE

暑くてへろへろ~の栃木市

この間の骨董市があまりにも寂しかったので、いつも栃木市嘉右衛門町へ行ってきました。
しかし今日は最高気温30度。
暑かった~(;´Д`A



とりあえずツクモマメさんへ。
DVC00006_2017091019594842e.jpg

DVC00008_20170910195950d9a.jpg

DVC00007_20170910195949c71.jpg

DVC00010_20170910195952c50.jpg
今日はカメラもタブレットも忘れたのでガラケーのボケボケ写真ですみません。


汗だくでお店の隅から隅まで覗いてきました。
購入品はこれ。
IMG_20170910_172516.jpg
ボーラメンタムと皮膚チャージと手鏡。

皮膚チャージはラベルが可愛くて思わず購入(・´艸`・)
化粧品なの?薬品なの?
表のラベル以外何もなくてわかりません。



そしてひやかすだけのスケールスデパートメントさんへ。
DVC00002_20170910200526861.jpg



そうなんです「ひやかすだけ」とわざわざ書いたのはそのはずだったのに~ということ。
衝動買いしてしまいました(●´ω`●)ゞ
DVC00005_20170910200530247.jpg
小振りな棚です。
おかしい、私、ガラスケース探してたはずなのに・・・。


これにやられました。
DVC00004_201709102005294d7.jpg
ツバメ~ヾ(*>д<*)o


底にツバメのスタンプも。
DVC00003_20170910200527246.jpg
滲んでてほとんど読めません。
ツバメの脇に上本かな?本上かな?


これに棚を増やして背板に鏡を入れたら可愛いかもと思ってます。
そして可愛い化粧瓶を並べる♪

ところで鏡だけってどこで買えるんだろ?
Tomoさーん!



関連記事

9 Comments

惑星  

ごめん、ここはTomoさんが1コメゲットすべきなんだろうけど、空気読まずに書いちゃうね(^^;)

今日も暑かったね~。そんな中maicaさんは骨董屋さんに行ったのね(・∀・)
いいなー、私は暑い中食い倒れフェス行ってたよ(^^;)
なんか凄い可愛いのゲットしてる!皮膚チャージって商品名?おもしろいw
鏡もかわいい~!棚のデザインもつばめってのがいいね!最初、隙間の方を先に見ちゃって何だろ?と思ったよ(^^;)
でも暑い中行って結果、いい出合いがあって良かったね。

鏡だけってのはリサイクルショップで売ってるのを見たことあるよ。

2017/09/10 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

拾い人  

あっ!2コメゲットしてしまった💦 Tomoさ~ん!!
先にインスタ覗いてきたから、コメントダブるけど、← (だったら来るな)
やっぱり皮膚チャージがいいです。茶色瓶だから薬系かな?
では、さらばじゃ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017/09/10 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

maica  

惑星さんへ

いやいや コメントならいつでも誰でも大歓迎よ。
気にしなくていいから(笑)

ホントに今日は暑かったよね~。
食フェスいいな~。私食フェスって行ったことないや。
食い倒れしたかい?

皮膚チャージ面白いでしょ。
ラベルがないとただの四角い瓶なんだけどね(笑)
ツバメの棚はやられたよヾ(*>д<*)o
買う予定なかったのにな~。

なるほど、リサイクルショップか~。
あういう所なら本体解体して鏡だけってあるかもね。
ていうか、買った古道具屋さんで聞いてみれば良かった。
今気がついたわ・・・(´д`)

2017/09/10 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

maica  

拾い人さんへ

いやTomoさん気にしなくていいですから(笑)
皮膚チャージ面白いですよね。
やっぱり薬ですかね。
冷静に考えてみると、あのサイズで化粧品はないかもしれませんね。

拾い人さんマタネ- ( ̄┏Д┓ ̄)/~~

2017/09/10 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

レトロアツメ  

こんばんは!
瓶は四角いのが渋くていいなぁ
ポーラメンタムは化粧品とは関係ないのかな?
中々可愛らしいデザインの小さな棚ですね
電動ノコギリとかジグソーとか卓上ノコギリとか揃えて棚とか作ってみたいものですよね
寸法と気力と財力をどうにかすればそこそこの物が作れたりして…
いやー工作したいな!

2017/09/10 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

しまった出遅れた!そして私大人気!(違う?)
棚のサイズが分からないけど安い鏡はセリアのビッグミラーが縦約26.2cm、横約21.2cmよ。
枠はプラだからニッパーでパチンパチンとね。
棚を付けるなら分割でもいいのかな?
きっちりサイズを測れてそんなに大きくないならカットして年末にでも送るわよ( ´∀`)b

しかしツバメの飾り彫り可愛い(〃∇〃)
スタンプもツバメって事はツバメ雑貨専門店なのかな?
気になる。

今日は私も骨董市だったけど暑くて疲れたし帰宅が遅かったから写真が撮れず(-_-;)
おかしいな、私も「もう当分は買わない」って思ってたアレを何故か・・・(笑)
そんなものよね。
大した物は買ってないけど更新は明日だな~。

2017/09/10 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

書き忘れた、普通の鏡でサイズが合わなければサイズが昨今はカッターで切れるシールミラーやアクリルミラー、ミラー調スプレーなんて物もあるよ~♪
通販もあるし、ホームセンターに無くても車用品店で扱ってたりする。

2017/09/11 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

maica  

レトロアツメさんへ

私も最初はポーラメンタムだと思いました!
でも実は「ボーラ」なんですよ。
ボーラってなんでしょうね?(笑)

お?レトロアツメさんは工作するんですか?
この棚ね、棚の隙間にクサビが打ってあるだけなので分解できるんですよ。
もし時間と気力と財力があれば瓶用の棚を作ればここの人たちに売れるかも(笑)

2017/09/11 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

maica  

Tomoさんへ

うん、大人気だね(≧∇≦)b

セリアに大きい鏡あったのか~!!今日隣を歩いたよ(笑)
そうそう分割でいいの!
今軽く測ったら縦23.5横29.5だった。
是非是非カットをお願いしたいヾ(*>д<*)o
またきちんと測ってメールするね♪
色々教えてもらったけど、セリアが一番安く済みそうね。

ツバメ可愛いでしょ~!
鳥はヤバイ(笑)
スタンプが読み取れないのが残念よ。
住所が書いてあるっぽい。

ふふっ「もう当分は買わない」ってものが2.3個浮かぶんだけどなんだろ?
暑い日は疲れるよね~。
明日の更新待ってるね(●´ω`●)b

2017/09/11 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment