FC2ブログ

名前:maica         自室改造と古いものの記録です

瓶棚ディスプレイ


あづい。
扇風機(((卍))) >>>>>p(´□`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛~





さて、前記事の白粉箱を収納するべく秘密兵器を購入しました。
こちら♪
P1140825.jpg
自分で組み立てるアクリルの収納ケースです。
色々調べてみたらヤフオクで送料無料の激安品を見つけたので買ってみました。



早速組立~。
P1140829.jpg
さすがに無印のアクリルシリーズと比べると薄くて華奢ですが、重いものは乗せないので十分です。



こんな感じで棚が箱状になってます。
P1140835.jpg
ちなみに上下逆に取り付けてフラットな面にすることも可能らしいです。





ではビフォーから。
てか私、この時の記事ブログに載せてなかった(´ε`;)

ビフォー
P1140064.jpg

P1140060.jpg











アフター
P1140872.jpg
ちょっとお店のディスプレイっぽくてよくないですか?(*´∀`人 ♪
可愛いパッケージもよく見えていい感じです。
箱状の棚板がかなりいい仕事をしてくれてます!

棚の上部のデッドスペースがもったいないと思っていたのでそれが解決しました。
そして棚の後ろは空洞になっているので、無難なデザインだけど捨てられないクリーム瓶を詰め込んでスッキリしました。




全体はこんな感じ。
P1140868.jpg
一番上の段のアクリルケースは無印のものです。
お高いので中古の購入品( ̄m ̄)



白粉箱をちゃんと仕舞える場所ができて良かったです。
買ったものをその辺に置いておくと、それを見るたびに自己嫌悪に陥るから嫌だったんですよね。
それぞれ収まる場所ができたのでまだ買えちゃうわ~(≧艸≦*)

ひとつ後悔点が、5段じゃなくて4段のにすれば良かったこと。
サイズ的にはぴったりなんですが、奥行をもうちょっと縮めたほうが圧迫感がなくて良かったかも。
今、このアクリル棚もうひとつ買おうか迷い中です(*´v`)




-番外編-

アクリル棚の入っていたダンボール箱をいたくお気に召した猫が一匹。
P1140845.jpg
暑いだろうに、おとといから毎晩みっしりしています。



スポンサーサイト

Comment

拾い人  

No title

ほっほーっ。こういったアクリルケースなどは100均のイメージができてしまって、しっかりした製品でも安っぽく見えてしまう弊害が染みついてたんですが.....。うん、これ使い方が色々考えられていいかもしれない。しかしmaicaさんみたいに扉付きのケースの中に置くことが前提ですねー。ホコリ対策がいるもんねぇ。うちはガラスケース内のはいいけど外にむき出しの瓶はホコリだらけだもんねぇ。ヤッパリダメか。外ケースが無い。(ーー;)

あれ?オクかネットショップで猫さんお取り寄せですか? Σ(・ω・ノ)ノ!
いいなぁ。(^・^;)

2018/07/01 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |  

maica  

拾い人さんへ

うん私も最近までアクリル製品は好きじゃなかったんですが、木製の棚と組み合わせて使うには重宝するものだと気づきました。
木の棚に木のひな壇て見た目が重くなるんですよ。
なので透明な所が気に入ってます!
でも確かにこれは扉付きのケースの中で使うものですね。
絶対ホコリたまる!(´ε`;)

今もみっしり箱入り娘してますよ(笑)
うちの猫はそんなに狭い所が好きじゃないはずなのに、なぜかこの箱だけは気に入っているみたいです。
サイズ感がジャストフィットなのかも(≧艸≦*)

2018/07/02 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment